Sゲームブッカーのブログ

ゲームブック、Kindle本、モバオク出品物、Amazonについてのブログを書いていきます。 アメブロでは、「愛すべきゲームブック」というブログを書いています。

ハッピーハロウィン

f:id:agamebook:20141031185535j:plain今日はハロウィンなので、それを題材にしたKindleゲームブックを紹介します。他にお正月、ひな祭り、潮干狩り、夏休み、13日の金曜日などを題材にしたものもKindleにあります。七夕のもありますが未完成です。

お菓子なハロウィン

Sweet night of the Halloween (English Edition)
「ハロウィンの甘い夜」


プロローグ

 君はお菓子が大好きな10歳の女の子。でも、君の家は貧しくて、たくさんのお菓子を食べてみたくても、1日1回3時のおやつにクッキーを1枚貰えるだけでした。
 君には1人だけ友達がいます。名前はエリザ。君に負けず劣らずお菓子が大好きな女の子なのですが、君とは少し違って、大好きなのは高級なお菓子だけなのでした。エリザの家は裕福で、君が食べたことのない高級なお菓子の話をしては、君をよく羨ましがらせていました。
 今年もハロウィンの季節が近づいてきていました。君はハロウィンの前日にエリザに言いました。
「明日のハロウィンで違う種類のお菓子を多く貰えた方に、貰ったお菓子を全部あげるってゲームしない?」
「それは面白そうね! 退屈しのぎにはピッタリだわ」
 こうしてエリザは、君の提案を受け入れたのでした。エリザはお菓子を食べたいのではなく、ただ退屈しのぎがしたいだけのようでしたが……。
 そして10月31日、待ちに待ったハロウィンの日がやって来ました。君の仮装衣装は、去年と同じで母親お手製の魔女です。君は魔女の衣装に着替えると、エリザとの約束の夜8時に家を出ました。家の前で待つ君の元に、エリザがプリンセスの格好で現れました。
「まるで本物のプリンセスのようね! 羨ましいわ!」
「お父様にお願いして作ってもらった特注の衣装なのよ。今年もあなたよりお菓子を多く貰うためのね」
 君はプリンセスの衣装にしばらく見惚れてから言いました。
「ゲームを始める前にいくつかルールを決めておきましょうね。お菓子を貰った時に他のをちょうだいって言えるのと、もっとちょうだいって言えるのがそれぞれ1回。これをちょうだいって言うのは禁止よ。これぐらいかしら」
「わかったわ」
「5軒貰い終わったらエリザの家の前で待ち合わせましょうね」
「オッケー、じゃあ始めるわよ」
 エリザはそう言って、まずは君の家に貰いに行きました。


 用意するもの
 紙と筆記用具。
貰ったお菓子
 お菓子の名前を書き込みます。
訪れた家の順番
 君の家の周辺には5軒の家があり、君の家の北と南、西側の住宅地へ延びる三叉路をまっすぐ行くとエリザの家、三叉路を北と南に行くとそれぞれ家があります。家の横に訪れた順番を示す1から5の数字を書き込みます。
他のをちょうだいともっとちょうだい
 言ったら0にします。


【1】
 まずはどの家に貰いに行きますか?

北の家 32へ
南の家 33へ
エリザの家 34へ
西側の北の家 35へ
西側の南の家 36へ

#Kindle #キンドル #gamebook #ゲームブック #ハッピーハロウィン #ハロウィン #お菓子