Sゲームブッカーのブログ

ゲームブック、Kindle本、モバオク出品物、Amazonについてのブログを書いていきます。 アメブロでは、「愛すべきゲームブック」というブログを書いています。

シャムタンティの丘を越えて

f:id:agamebook:20141101224112j:plain創土社アドベンチャーゲームノベル(ゲームブック)のソーサリー!シリーズ第1巻です。第2巻の「魔の罠の都」まではクリアしていたんですが、引き継ぎをきっちりして、今度こそ第4巻までクリアしようと思い、今日久しぶりにプレイして3回目でクリアしました。前回久しぶりにプレイした時は1回目でクリアできたのですが。やはりパラグラフ1を読み始めると、これから大冒険の旅に出るんだという気持ちに包まれていました。

技術点 体力点 強運点

1回目 8  19  8

2回目 5  21  10

3回目 7  18  12

2回目の技術点が5というのは初めてだったかもしれません。最後は残り体力点2(危なかった)。攻撃力+1になっているとはいえ、技術点7でクリアしてしまったのは残念でした。やはり10が良かった。2回目までは選択ミスで同じパラグラフでバッドエンドになったのですが、それぞれ別なルートからだったので驚かされました。途中で終わってもいいといろいろ冒険していたのにクリアできた感じでした。第2巻は明日プレイしますが、さすがに5回ぐらいはバッドエンドになるかもしれません。ちなみに第4巻「諸王の冠」は未プレイなのでプレイするのが凄く楽しみです!